女性の薄毛や抜け毛の原因・治療・対策やケア・育毛・発毛促進と脱毛予防など頭髪にかかわる情報をお伝えします。適切なケアで、ふさふさの黒髪をゲットしましょう。

          kami6.jpg

女性にとって薄毛・抜け毛の悩みは、深刻です。
薄毛・抜け毛の原因は、老化、ホルモン・バランスの乱れ、
ストレスなど様々です。

中でも、食事内容や、生活習慣が原因で起こる薄毛は、
毎日の生活を見直すことで、改善することができます。

すでに、薄毛や抜け毛を、自覚している人には、
普段気が付かないうちに、髪にとって「悪い食べ物」を取って
いることが多いでしょう。

薄毛・抜け毛を改善するためには毎日の食事は最も重要です。
毎日の食事は、体を作る原点です。
食事によっては、重大な病気を引き起こすこともあります。

そのような、体調を左右する食事・・薄毛や抜け毛にも大きく影響します。



薄毛や抜け毛に、悪い食べ物
bekon.jpg

髪に悪い食べ物としては以下のようなものがあります。
●揚げ物やラーメンなどの脂っこい食べ物
●炭酸飲料やビールなどの刺激物
●栄養バランスの悪いファーストフードなど
●また、これらの食事以外にコンビニ弁当やカップラーメンにも
 化学調味料などの添加物がたくさん使われているので注意!
●砂糖(白糖)の摂りすぎもよくありません。
 お菓子をたくさん食べたり、ジュースを飲むのも避けるべきです
●肉料理など、油の多い食べ物は代謝を悪くするのと脂肪分の多い汗
 をかくようになり毛穴が詰まり、抜け毛が増える原因になります。




薄毛や抜け毛に、良い食べ物
furutu2.jpg

育毛には日々の食生活から改善していくことも必要です。
特に女性の髪には、良質なタンパク質や亜鉛、ミネラル、ビタミンEが必要です。
例えば、ビタミンでも様々に分類され、多くの効果が期待されます。
●ビタミンA(乾燥症、フケ抑制に効果)
     緑黄色野菜、レバー
●ビタミンB2(新陳代謝・髪の毛の原料となる良質なタンパク質の摂取)
    大豆製品、卵、乳製品、緑黄色野菜、レバー
●ビタミンB6(新陳代謝)
    魚類、肉、バナナ、野菜
●ビタミンC(血管や頭皮の正常化)
    レモン、グレープフルーツなどの柑橘類
    お野菜などにも
●ビタミンE(栄養を頭皮に届ける)
    魚類、ゴマ
●海藻類(わかめ、昆布、ひじき)(発毛促進効果)
●ナッツ類(毛母細胞の働きを活発にする効果)
●コラーゲン(頭皮環境を整えてくれます。)
●牡蠣・うなぎ、納豆、海苔、もも肉、ホタテ、そば粉、干しエビ
  (タンパク質を髪に変える)

つまり育毛に良い栄養素を多く含む食べ物は、
「亜鉛・ビタミン・ミネラル(鉄分)・良質なタンパク質」です。



+ 摂取した食品の効果を高めるには。
バランスの良い食事、そして、就寝・2時間前に食べる事を控えましょう。
胃に食べ物が残っていると消化が優先され、髪の発育は後回しに
なってしまいます。
そのため、完全に食べ物が消化する2時間前に食事を終えましょう。


でもね!
今では、こんなに簡単に薄毛に聞くサプリがあるんです。

  → 無添加育毛サプリ



 「女性の薄毛や 抜け毛に効くサプリとおすすめシャンプー」トップへ戻る 





FC2blog テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2016/09/10 23:10】 | 薄毛・抜け毛と食事
【タグ】 薄毛・抜け毛に効く食べ物、髪によい食べ物・悪い食べ  
|
出産後の抜け毛 (産後脱毛)と薄毛

産後脱毛の原因は出産に伴ってその女性ホルモンの
バランスが乱れてしまうことです。


妊娠・出産・産後の女性の身体はホルモンのバランスの変化が大きく、
身体や生活が著しく変化するため、ストレスが溜まりやすい時期です。

つまり、女性ホルモンが優位になることで本来抜けるはずだった髪が
抜けなくなり、髪のサイクルが乱れることにあります。

また最近では、結婚年齢が年々高齢化していることで、
初産を迎える主婦も高齢化してきます。

女性の薄毛は女性ホルモンの減少で、加齢とともに
ホルモン量は少しづつ減って行きます。

つまり、高齢であればあるほど女性ホルモンのバランスが
取れなくなり、出産後の抜け毛(産後脱毛)が起こり
回復に時間がかかるのです。


そして、毎日のシャンプーにも工夫が大切です。
髪を洗うのではなく頭皮の汚れを落とすことが大切です。


また、回復を早めるのに最も必要なのは、規則正しい
睡眠・食事などを心掛け、身体の調子を整えること。


特に食事では、髪に良いとされる食品のカルシウムやタ
ンパク質を多く含むものを意識して、を積極的に摂取すると
良いと言われています。

また、育児などで無理をしてストレスを抱え込まないように
気をつけましょう。。。



              


ママになっても、いつまでも美しさを維持出来たらいいですね!




「女性の薄毛や 抜け毛に効くサプリとおすすめシャンプー」トップへ戻る




【2016/09/08 23:25】 | 出産後の抜け毛 と薄毛
【タグ】 出産後の抜け毛  、産後脱毛、薄毛  
|
kami (2)

髪が美しく整うと1日中嬉しいですよね!

髪は女性の命です。
髪とは一生付き合って行かなければいけません。

だから、長~く、美しい髪でいるためには
毎日の頭髪のお手入れが大切なのですね。



ところで、あなたは、薄毛や抜け毛、気になりませんか?
実は、私も薄毛や抜け毛が気になり出した1人です

前は太くて黒くふさふさの髪でしたが、最近頭髪の異常に
気がつきました。

最近は、ブローしても、髪は抜けるばかりで、思うように
整わず、髪のボリュームがでない・・・・

若い頃は、眉毛も剃る程あったのに、最近は
書き足さなければならない位、眉毛が薄くなった・・・

シャンプーの後に頭髪がゴッソリ抜ける・・・・などなど。
頭髪の異常が気になって来ました。。。。。


人間の心理って不思議ですね!

気が付くまでは、全然平気だった事が、気が付いて
しまった途端に、ストレスになる。


知り合いに出合っても、挨拶するのがちょっと恥ずかしい・・・。

正面から頭を下げたら、まともに頭頂部を見られそう。
だったら、ちょっと斜めに向かえば・・失礼になる・・・

旅行に行っても、写真を撮るのがチョット恥ずかしい!

やっぱり、ふさふさの髪は、
かっこいい!!

白髪でもいい、ふさふさしていれば・・・・・・・
好きな色に染める事も出来るし、どこから見られても
恥ずかしくない!

挨拶だって、思いっきり、頭を下げることが出来るし
高い所から、見下ろされても平気!!

頭髪って、頭を保護するだけでなく、精神的にも
気持ちが豊かになるんですね。



でも、若々しい髪でいられるには、やはり普段の
お手入れは、欠かせませんよね!

最近知ったんですけど、洗髪の時、
私は、シャンプーで髪を洗っていたんです~。

「頭皮・頭皮」を、洗わなければ
いけなかったんですね!


そして、この動画の髪様シャンプーの仕方を見て、
シャンプーすると、さらに効果が現れそう。

薄毛必見!はげないシャンプーの仕方!




頑張らなくっちゃ!!



              「女性の薄毛治療」トップへ戻る









関連記事

FC2blog テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2016/09/08 15:44】 | 女性のための薄毛 治療
【タグ】 ハゲたくない人、髪フサフサ、シャンプー方法、動画  
|
